ツキナミーズのテーマ

淡々と綴り記す 日々の衣・食・住にまつわるあれやこれや

通勤コーデの名脇役、デイリーで使った小物など 2017年のまとめとして

f:id:tsukinamies:20171214224931j:plain

バリキャリではないオフィス勤務30代半ば女性として、今年の通勤時にデイリーで使った、目立たないけれど頼れる小物類を記録しておこうと思います。

通勤服はわりとカジュアル、パンツ派でプチプラ中心です。ストイックなミニマリストではありませんが、身軽にシンプルに、を心がけています。ここは年中暖かい東南アジアなので、一年を通して春夏服です。


無印のヌメ革角バックル細帯調整ベルト (黒・ダークブラウン・白)
通勤では3色使っていますが、どれもベーシックカラーで主張しないデザインがとても使いやすい。白はオフと兼用にしています。

themeoftsukinamies.hatenablog.com
    

無印の2足組・3足組ひざ下丈ストッキング
他メーカーのも試しましたが、無印のものが見た目と耐久性、価格のバランスがいいのでリピしています。

Marks&Webのリネンハンカチ
白とベージュを愛用しています。プレーンな麻のハンカチはデイリーに使いやすい。

themeoftsukinamies.hatenablog.com


福助のレーヨンシルク薄手リブソックス
メインは休日用ですが、オフィスでの冷え対策にも履いています。白とチャコールグレーを愛用中。長めのクルー丈で、締め付けないのにずり落ちてこない絶妙な履き心地。少し光沢のある素材で、薄手の細リブが上品に見えます。 カラバリ豊富でベージュやライトグレーなども気になります。

shop.fukuske.com

名脇役とも言える、私のワードローブになくてはならない頼もしい小物類2017年版をまとめてみましたが、偶然にもすべて日本のブランドでした。

themeoftsukinamies.hatenablog.com