ツキナミーズのテーマ

From Ho Chi Minh 淡々と、海外生活。衣・食・住にまつわるあれやこれや。

白Tシャツいろいろ プチバトー、無印、ホームスパン

f:id:tsukinamies:20180212123917j:plain

白い無地のTシャツは、あまりにもシンプルなのでちょっと前までなんとなく敬遠していたのですが、昨年からプチバトーのTシャツを使ってみて、白いTシャツがあるとすごく便利なことを実感し、最近少しずつ増えてきました。

(写真中)プチバトーの定番半袖クルーネックTシャツは、ネックがちらっと見えるバランスでクルーネックカーディガンの下に着ています。 サイズは14ans。私の場合、このTシャツ一枚で着ることはなく、もっぱらインナーとして使っています。

全身がネイビーや黒など暗い色味の時は、白T、白ベルト、白い靴で白を散らして軽さを出すのが気に入っています。

(写真上)無印のオーガニックコットン長袖クルーネックTシャツは、濃い色のニットのインナーに着たいと思い、この冬に追加しました。

サイズはジャストサイズのMです。ネックが詰まっているので、Vネックだけでなくクルーネックの下に着ても、「ちらりと見える」 バランスができるのが便利です。衿リブが細く、カジュアルすぎないのでオフィスでも着られます。

(写真下)ホームスパンの天竺長袖Tシャツは、珍しくこれ一枚でシンプルに着たいなと思えた白Tシャツ。ルーズではないけれどほどよく余裕のある独特のシルエットで、リラックスしたい休みの日に 、一枚でさらっとブルーデニムに合わせるのが気に入っています。これもサイズはMです。

柔らかくふっくらとした天竺素材の肌触りが気持ちよく、袖を通すたびにほっこり幸せな気分になります。

themeoftsukinamies.hatenablog.com
themeoftsukinamies.hatenablog.com
themeoftsukinamies.hatenablog.com