ツキナミーズのテーマ

淡々と綴り記す 日々の衣・食・住にまつわるあれやこれや

2018年初夏の通勤コーディネートまとめ ひきつづきミニマム&シンプルに Vol.1

f:id:tsukinamies:20180521212401j:plain

GW明けにワードローブの整理をして、くたびれたものと新たに購入したものを入れ替えました。


南国に住んでいるため衣替えがなく、年中同じ服装で過ごすので、ワードローブの総数は元々少ないほうだと思いますが、繰り返し着ることで消耗するのと、同じ服をずっと着ているとやっぱり飽きたりもするので、だいたい半年ごとに見直して、必要ならば入れ替えています。


半年というのは、一時帰国するタイミングがだいたい半年ごとなので、日本でまとめて買い物できるタイミングを合わせている、という理由もあります。


ここ最近は、トップス3枚ボトムス3枚の、上下3セットをローテーションしていましたが、わりと消耗が早くて、新しいのを下ろしてから半年経つ頃にはくたびれ感が気になったので、上下1枚ずつ増やすことにしました。

今は、トップス4枚、ボトムス4枚で週5~6日、順番に着ています。フルタイムですが、定時ぴったり帰宅系、非バリキャリのオフィスワークです。


トップスもボトムスもベーシックカラーで、どれもほぼ同じようなシルエットなので、その日の気分で組み合わせを変えたりもしますが、一旦、2018年初夏の通勤コーディネートVol.1~Vol.4として4つの組み合わせを、記録しておこうと思います。


2018年初夏の通勤コーディネート Vol.1 

Tops: プチバトー肩ボタンボートネックカットソー ホワイト
Bottoms: バナナリパブリック Sloan Utility Pants 杢ネイビー
Shoes: リーガルポストマンシューズ ワイン
Belt: 無印ヌメ革角バックル細帯調整式ベルト ダークブラウン

themeoftsukinamies.hatenablog.com

themeoftsukinamies.hatenablog.com

themeoftsukinamies.hatenablog.com