ツキナミーズのテーマ

淡々と綴り記す 日々の衣・食・住にまつわるあれやこれや

2018年夏 香港・マカオ2泊3日 旅で着たもの持って行ったもの vol.2

f:id:tsukinamies:20180814191601j:plain

お盆の連休を利用して、2泊3日で香港・マカオに行ってきました。
今回の旅で着たもの持っていったものの記録vol.2です。

[2日目] 朝、香港からフェリーでマカオへ。小雨の降るなか街を散策して、午後またフェリーで香港へ。

Tops: 45Rさらさら天竺チュニック
Bottoms: 45R高密度チノ
Belt: 無印ヌメ革調整ベルト
Shoes: (写ってないけど)パラディウムpampa hi
Bags: Yesのスクエアショルダーとエコバッグ

ポルトガルを感じられる町並みが気に入って、マカオへは二度目の渡航です。

前日に購入したばかりの革靴をさっそく履こうと思っていたのに、朝から生憎の雨。で靴は引き続きキャメル色のパラディウムです。

45Rのさらさら天竺チュニックは軽くて柔らかくて着心地がいいので、普段の休日にもよく着ていますが、旅先で着るのも前回の国内旅行に続き二度目です。

Yesのスクエアショルダーは、財布やチケット類、スマホ、カメラなどが取り出しやすく、旅先でもやっぱり便利でした。

香港を出発する時には軽かったエコバッグが、帰りにはマカオでお買い物したポルトガルの魚介類缶詰めいろいろとポルトガルワインで、ずっしり重くなりました。