ツキナミーズのテーマ

淡々と綴り記す 日々の衣・食・住にまつわるあれやこれや

土曜日の通勤服  Homspun/ホームスパンの長袖天竺Tシャツを通勤に 私的通勤服ルール

f:id:tsukinamies:20181215222429j:plain

土曜の出勤日は平日よりもくだけた雰囲気なので、思い切ってHomspun/ホームスパンの長袖天竺Tシャツを着てみました。自分ルールで、カットソーはOKだけれど、Tシャツは何かのインナーに着るのは別として単独では通勤服としてふさわしくないんじゃないかというのがあって、少し躊躇したのですが、2018年も残り半月というところでの解禁です。

ボトムスと靴は平日にも使っているGAPのガールフレンドチノとリーガルのタッセルローファー。トップスの裾をそのまま出しているとTシャツのリラックス感が出るので、白いベルトがちらりと見えるくらいに裾を調整します。

実は平日の通勤服としてほぼ毎日着ているプチバトーのカーディガンが、最近は在庫が薄く買い足しにくくなっているため、対応策として別のトップスを探しているところなのです。今は休日限定で着ているホームスパンの長袖Tも候補のひとつにできるかな?という試みでした。

1日着てみた感想としては、この色とかネイビーとか濃い色ならば「ほっこり感」が前面に出過ぎず、通勤にも使えそうといったところ。


トップス:ホームスパン天竺長袖Tシャツ トップカーキ
ボトムス: GAPのガールフレンドチノ Field Stone
ベルト: 無印ヌメ革調整式細帯ベルト 白
靴:リーガルタッセルローファー 茶