ツキナミーズのテーマ

淡々と綴り記す 日々の衣・食・住にまつわるあれやこれや

THREEのチーキーシークブラッシュ#08 Eternal Traveler カラーレスなメイクが気分

f:id:tsukinamies:20190414130841j:plain

珍しくコスメについて書こうと思うのですが、はじめに断っておかないといけないのは、私はメイクが得意なほうではなく、ぱぱっと手軽に使えるものしか使わないし、 ほぼ最低限の数しか揃えていません。

そんな少数精鋭の(!)ラインナップのなかで、THREEのチーキーシークブラッシュ#02 Sweet Revolutionは2年ほど使っていて、残り少なくなってきたしそろそろ新しいものをと、もう数ヶ月前のことになりますが、THREEのカウンターへ立ち寄りました。

同じ色でもよかったのですが、ちょっとブラウンがかったのが気分で、当時は#02を付けてからアイシャドウに使っているAddictionの#063 Truffleを上から重ねていたので、だったら1色でブラウンっぽい色をということで選んでもらったのが#08 Eternal Traveler。

ぱっと見た感じでは並んでいる他のカラーと比べてちょっと沈んだ地味な色という印象でしたが、BAさんの言うように肌にのせるとほんのり赤みがきれいにさして、公式サイトの説明どおりスタイリッシュで温かみのある素敵なベージュに発色しました。

個人的に今はこれを買った時よりさらにカラーレスなメイクが気分なのでますます使いやすい。Eternal Travelerというネーミングも気に入っています。