ツキナミーズのテーマ

淡々と綴り記す 日々の衣・食・住にまつわるあれやこれや

休日の朝食 コーヒーとトーストとアップルマンゴーとキウイフルーツ

f:id:tsukinamies:20200516103930j:plain

土曜日の朝。珍しく朝から雨が降りました。
さーっと降って1時間ほどで止み、これから明るくなりそうな空模様。
今月から週休3日になっているので、昨日も休日だったのだけど、周りも静かな土曜日の方がやっぱり休日らしい。

増えた時間を少しは有意義に使おうと、革鞄の内袋の綻びを繕ったり、摩擦で薄くなったパジャマを補修したり。あとバスルームのカビ取りも。
気になっていたけど見て見ぬふりして手を付けずにいた箇所をメンテできて、すっきりしました。

さて今朝はいつものトースト、コーヒー、ヨーグルトに、アップルマンゴーキウイフルーツ
先週末から胃がキリキリ痛むので医者に行ったところ胃腸炎との診断で、胃にやさしそうなバナナばかり食べていたので、久しぶりのバナナ以外のフルーツが嬉しい。
最近暑さが厳しいので、夏バテかもしれません。

先週半ばから、週4日ですが事務所へ出勤しているので、そろそろ通勤服も新しいものを投入したくなってきました。
今着ているのが、今年3月に追加したバナリパのパンツ1枚を除いて、どれも一年以上毎週着続けているものなので、くたびれ感が出てきているのと、単純に飽きたというのもあるし。通勤服はパリッと清潔感が欲しいところ。やっぱり外に出ると色々必要なものが増えます。

着るものも、日用品やコスメ類なども、今年はGWに日本へ帰国できず、定期的に日本で買っていた自分の定番のものを調達できていないのが、なかなか厳しいです。