ツキナミーズのテーマ

淡々と綴り記す 日々の衣・食・住にまつわるあれやこれや

最近の休日服 リラックスできて"居心地のいい"服

f:id:tsukinamies:20200729185554j:plain

ここ最近の休日には、いつもの長袖T(HomspunかHandvaerk)に、先月お仕立てしたワイドパンツ2本のうちどちらかを穿くのが定番になっています。

だいたい手持ちの中のどれを組み合わせても大丈夫な感じで、その日の気分で少しずつ変えますが、先週と今週の二週続けて着たのが写真の組み合わせ。
トップカーキのHomspun長袖Tに、グレーの麻のワイドパンツ。

麻のパンツは近所ならシワっぽいままでもありかなと思うけど、人と会う予定があるときなどは一応アイロンをかけています。
靴はエクリュのSupergaスニーカーが爽やかでいい感じ(写真にないけど…下に過去投稿リンクを貼っておきます)。
街中へ行くならば革巾着を持って出掛けます。

ラフでリラックスできるけど、交通機関を使ったり街にふらっと出掛けるのにも気後れしない程度の、居心地のいい休日服。

themeoftsukinamies.hatenablog.com