ツキナミーズのテーマ

From Shioya - Kobe (From Ho Chi Minh改め) 淡々と綴り記す 日々の衣・食・住にまつわるあれやこれや

リーガルのコインローファー 通勤服をミニマルに


f:id:tsukinamies:20170924181115j:image
学生みたいな、リーガルのコインローファー。素材は光沢のあるレザー、色はブラウン。 フラットで履いていてストレスがないし、それなりにきちんと見えるので、平日の通勤用に週2~3回の頻度でもう5年は愛用しています。

 

プレッピーやアイビーは学生時代から変わらず好きなスタイル。4万円近い日本製のプレミアラインではなく、レギュラーラインというところも、天候を気にせず気軽に手に取れる理由かもしれません。

今の仕事は内勤ですが、これを初めて手にした当時は外回りもしていて、客先に訪問した時に靴を脱ぐことも多く、着脱が素早くできること、歩きやすいこと、脱いだ靴の姿が汚く見えないこと、脱いだときに中のブランドネームが見えても恥ずかしくないものであることなどが、選ぶポイントになりました。

デニムに合わせるとほどよいカジュアル感になる気がするので、デニムにコインローファーが最近の隔週土曜日の通勤服として定番になっています。 土曜日以外は細身のクロップドパンツに合わせて。これなしでは通勤服のローテが回らないほど頼もしい存在です。

themeoftsukinamies.hatenablog.com