ツキナミーズのテーマ

From Shioya - Kobe (From Ho Chi Minh改め) 淡々と綴り記す 日々の衣・食・住にまつわるあれやこれや

ZARAのパンツは仕事用として重宝 通勤服をミニマルに

f:id:tsukinamies:20170915231955j:plain

通勤用のボトムを4本に固定して、月曜から金曜(隔週で土曜)まで順番に着るようにしました。

完全に上下の組み合わせが同じものを毎日着るような「制服化」とまではいきませんが、ある程度固定したことで、毎朝の服選びがとても楽になりました。
完全な制服化は、今のところ目指していません。

4本のうち3本はZARAのポリエステル素材で、黒クロップド 、白クロップド 、黒スキニーフレア。
ひかえめな光沢感もオフィス仕様にちょうどいい感じ。このパンツの生地はシワになりにくく、摩擦にも強いので毛玉ができにくい。自宅の洗濯機で洗濯できて、乾きやすくアイロンの手間も少しで済みます。

取扱いが容易でストレスなく使い続けられることが、日常着にはリアルに重要なポイント。

あと1本はZARAのカットオフアンクル丈ストレートデニムです。デニムは毎週ではなく気が向いたとき、月2回くらい穿いています。
仕事は事務所でのデスクワーク、カジュアルOKな職場です。

靴との組み合わせもほぼ固定していて、黒クロップド+スエードパンプス、白クロップド+リーガルコインローファー、黒スキニーフレア+スペルガ白スニーカー、デニム+リーガルコインローファー、が最近よくする組み合わせ。

基本はデニム以外の3本をローテするので、それぞれ週2回ずつと着用頻度は高めです。
いま住んでいる所は南国で、年中暖かく衣替えの必要がないので、通勤服も一年中同じ。普段の通勤用パンツは今のところ半年から1年はいたら買い替えるといったペースです。

パンツのシルエットには旬があるので、賞味期限の切れないうちにヘビロテするのが得策だと思っています。

ZARAのパンツ、シルエットがきれいで取扱い易く、私の通勤服にはなくてはならない頼もしい定番です。最近、すぐ行ける場所にZARAの店舗ができたので、これからはいつでも気軽に買い足せるという点でも心強いです。

themeoftsukinamies.hatenablog.com

themeoftsukinamies.hatenablog.com