ツキナミーズのテーマ

From Shioya - Kobe (From Ho Chi Minh改め) 淡々と綴り記す 日々の衣・食・住にまつわるあれやこれや

オーガニックコットンのガーゼケット 毎日の暮らしで使うベッドリネンもお気に入りを

f:id:tsukinamies:20171105112514j:plain
夏用の掛け布団を買い替えたくて、母に候補を尋ねたところ、ハート「オーガニックプラス」の4重ガーゼケットが良さそうとのこと。

ハートは、この春から使い始めたタオルと同じ高知県のメーカー。タオルの使い心地がとても気に入っていたので、ベッドリネンもきっと良いだろうということで、試しに購入しました。

ちょうどアウトレット品が出ていたので、かなりお得に買えました。ハートのウェブサイトによると、アウトレット品といっても工場検品では合格品だった商品で、使用には問題ないとのこと。届いた商品を見ても、どこが不合格だったのか私の目では分かりませんでした。

以前はベトナムで間に合わせ的に買ったキルトの掛け布団や毛布を、見た目も使い心地もいまいちだなぁと思いながら毎日使っていましたが、やはり気に入ったベッドリネンが寝室にあるというのは、思った以上にとても気分がいいものです。

ハートの有機タオルも同じでしたが、使い始める前はペタンとしていても、一度洗濯するとふんわりと柔らかくなりました。

毎晩ベッドに入ってガーゼケットをふわりと掛けるときの、包まれるような感覚が至福のひとときです。乾きやすい薄手の生地も、キナリの色もとても気に入っています。

themeoftsukinamies.hatenablog.com