ツキナミーズのテーマ

From Shioya - Kobe (From Ho Chi Minh改め) 淡々と綴り記す 日々の衣・食・住にまつわるあれやこれや

ZARAの3.5cmスクエアトゥパンプス 春夏でもスエードは便利 通勤服をミニマルに


f:id:tsukinamies:20171008224819j:plain

通勤用の靴はブラウンのリーガルコインローファー、白のスペルガcotu2750、それにこのエクリュのZARAスウェードパンプスの3足をローテしています。

服は着たら毎日洗濯するけれど、靴は頻繁に洗えないので、やはり平日通勤用に3足ぐらいは必要、というところに落ち着いています。

このZARAのパンプスは、エクリュの色、スウェードの質感、3.5cm太めヒールのほどよいカジュアル感が使いやすくて、今年の春頃にホーチミンZARAで購入してから毎週2回のペースで履いています。スクエアトゥも今年らしくて新鮮。スエードは柔らかいニュアンスが出るのでとても好きな素材。秋冬のイメージが強い素材ですが、春夏でも色味によっては違和感なく履ける気がします。最近はもっぱら同じくZARAの黒のクロップドパンツに合わせるのが定番になっています。半年ほど履いて、だいぶんくたびれ感が出てきました。

3足のうち2足は定番のデザインなので、残りの1足はプチプラブランドでトレンドを取り入れて楽しみ、半年位のペースで履き替えるのもいいかなという感じで気軽に使っています。

この辺りはまた、その時々の気分で変わるかもしれませんが。