ツキナミーズのテーマ

淡々と綴り記す 日々の衣・食・住にまつわるあれやこれや

休日の朝食 コーヒーとパンでゆったりと シンプルなぶどうパンがおいしい


f:id:tsukinamies:20171105105852j:plain

久しぶりに一人でゆったりと過ごす、日曜日の朝。

誰かと食べる朝ごはんの時間はとても嬉しいし、美味しい。けれど、だからこそ一人でゆっくりコーヒーをすする朝食の時間もまた、贅沢なものに感じられるのだと思います。

バターの入っていないシンプルな生地のぶどうパン。カリッとトーストするとレーズンの風味がじゅわっと増して、幸せな味がします。もちろんアンデルセンのレーズンロールのようなバターロール生地のリッチなぶどうパンも大好きです。

先々週、日本へ帰っていたので柿があります。熟してとろりとしてきました。

フジッコカスピ海ヨーグルト。1年半ぶりに種菌を替えました。メーカー推奨は3ヶ月~6ヶ月で交換しなさいとのことなので、明らかに使いすぎです。新しく作った方は酸味がちょっと増して、ミルク感もあって美味しい。

Bang Khuang Cafeのコーヒーもちょうど新しい袋を開けたところ。香ばしい匂いと一緒にヌクマムのような香りもふわっと漂いました。



Bang Khuang Cafe
9 Thai Van Lung, District 1, Ho Chi Minh City, Vietnam

#ソンベー焼き#amai