ツキナミーズのテーマ

From Shioya - Kobe (From Ho Chi Minh改め) 淡々と綴り記す 日々の衣・食・住にまつわるあれやこれや

無印の白磁急須360ml 毎晩のお茶の時間はリラックスタイム

f:id:tsukinamies:20171123001936j:plain

帰宅して晩ごはんの準備と片づけ、洗濯、翌日のお弁当の用意など一日の家事がすべて終わり、ベッドに入るまでの間のほっと一息つけるこの時間に、二人でお茶を淹れてお菓子を少しつまみます。

毎晩のお茶の時間は私の大事なリラックスタイムです。

お茶は紅茶、緑茶、ほうじ茶、玄米茶などその時の気分やお菓子の種類に合わせて。どの種類のお茶でも、この無印の白磁急須で淹れます。

片手で淹れられる手軽さと洗いやすい形状、ありそうでないプレーンな白磁の無駄のないデザインも気に入っています。個体差なのかわかりませんが、湯呑に熱いお茶を注ぐとき「ひゅ~」と風邪引き小僧のような音がします。

実は一度割ってしまったので、こちらで代わりの急須を調達しようと探したのですが気に入るものが見つからず、帰国の折りに無印の同じのをリピートしました。

themeoftsukinamies.hatenablog.com