ツキナミーズのテーマ

From Shioya - Kobe (From Ho Chi Minh改め) 淡々と綴り記す 日々の衣・食・住にまつわるあれやこれや

Gapのガールフレンドチノ きれいめカジュアルなボトムを追加 通勤服をミニマルに

f:id:tsukinamies:20171126201744j:plain
通勤服ボトムにGapのガールフレンドチノ/Twill Stripe Girlfriend Chinoを追加しました。色はタン、オークル寄りのベージュです。

通勤用のカジュアルボトムとして、ZARAのカットオフストレートデニムを春から夏にかけてよく穿いていたのですが、気分的に秋冬はベージュのチノが穿きたくなり探していたところ、Oggiの記事で紹介されていたGapのチノが目に留まり、これは良さそうかもと、ホーチミンの店舗に試着しに行きました。

こちらのチノ、まずディスプレイされていた他の色も含め生地の風合いがいい感じだなと。

サイズ0を穿いてみると、付かず離れずの細身で、股上はジャストウエストよりも気持ち浅め。ヒップまわりも、むちっとし過ぎない絶妙なフィット感できれいな丸みがでます。ちなみに私(166cm)は普段、 ZARAならXS(34)サイズを履いています。

ストレッチが効いていて、細身なのに動きを制限されず穿き心地がとても楽。フラット靴でも合いますが、ヒール靴を履いたときの方がよりこのパンツの良さが際立つ感じです。

サイドにツイル素材のテープが付いていますが、同色なのであまり目立たずプレーンなきれいめチノとして使えます。

ここ最近は通勤用のボトムにZARAを使うことが多く、Gapを購入するのは数年ぶりですが、以前に購入したGapのボトムはどれも飽きずに長く愛用できたので、私にとって信頼できる相性の良いプチプラブランドのひとつだと思っています。

themeoftsukinamies.hatenablog.com