ツキナミーズのテーマ

淡々と綴り記す 日々の衣・食・住にまつわるあれやこれや

ハートのオーガニックコットンタオル 毎日使うものだからお気に入りを

f:id:tsukinamies:20180204000457j:plain

高知県のメーカー「ハート」のオーガニックコットンタオルが使いやすく、色味も気に入っていたので追加しました。色は前回と同じ、ブラウンとグリーン。どちらもミルクティーのような優しい色味です。

昨年春から約半年使っているものも、頻繁に洗濯していますが肌触りは柔らかく、まだまだ快適に使えています。

毎日使うタオルは、見た目も使い心地も気に入ったものを選びたいものです。ハートのオーガニックコットンタオルは、薄手ですがふんわり柔らかいパイル素材。吸水性がよく乾きも早いので衛生的に使えます。

薄くソフトな使い心地のタオルは他にもありますが、こちらのタオルは、肌に触れる感覚がなんというか直観的に「気持ちいい」と感じるのでつい手に取りたくなるのです。

夏用の寝具として、同じくハートのオーガニックコットンガーゼケットを使っていますが、ふわりと掛けた時に包まれるような心地良さはこちらのメーカーに共通のようです。

買いやすい良心的な価格も魅力です。今回、母が10枚まとめ買いしていたのを分けてもらったので、1枚当たり600円でした。

themeoftsukinamies.hatenablog.com