ツキナミーズのテーマ

From Shioya - Kobe (From Ho Chi Minh改め) 淡々と綴り記す 日々の衣・食・住にまつわるあれやこれや

ラロッシュポゼのイデアXLティント(日焼け止め)軽い付け心地の色付きUV乳液

f:id:tsukinamies:20180304154131j:plain

旧正月休みを利用して旅行に出かけた際に、シンガポールでの乗り継ぎ時間がたっぷりあったので、空港内を散策していると、ドラッグストアGuardianで、前から気になっていた ラロッシュポゼのイデアXLティントを見つけました。

価格は S$46だったので、日本での定価と変わりませんが、ティントタイプはベトナムで販売されていないので、次の帰国まで待たずに早く試してみたくて購入しました。 

ここ最近普段の休日用には無色のイデアXLを愛用していて、肌への負担が少なく軽い使い心地なのにしっかりと日焼け止め効果のあるところが気に入っていました。

同じシリーズのBBをサンプルで使ったこともありますが、無色のと比べると少し固めのクリーム状で、手で伸ばしただけでは、私の場合のっぺりした印象になってしまったため候補外でした。

旅行後で肌の調子がいまいちだったこともあり、こんなときこそのラロッシュポゼだと帰った翌日からさっそくティントを使い始めました。

このティントは名前のとおり、無色のイデアXLにほんのり色を付けた感じ。無色のと同様にさらっと軽い乳液状で、手で付けても良く伸び、自然なつや感が出ます。

色は1種類しかありませんが、黄みのないベージュなので、ブルべ小麦肌の私の肌にも違和感なく馴染み、ほんの少しピンク寄りにトーンアップしてくれる感じです。

つや感を残したいので、お粉は無しでスキンケアの後にこれを塗って終わり。

あまりに気に入ってしまい、肌荒れの治った後もオンオフ問わずデイリーに使っています。

いつも使っていたキッカのフローレスグロウソリッドファンデと比べると、カバー力は劣りますが、普段の家とオフィスとの往復ぐらいなら問題なさそうです。

このティントと合わせて、キッカのフローレスグロウソリッドファンデを、赤みやくすみの気になる箇所などにスポンジでポンポンとコンシーラー的に使っています。

ティントの使い心地には大満足なのですが、イデアXLシリーズの新商品で「トーンアップ」というのも近日発売されるそうです。そちらもとても気になるので、機会があれば試してみたいと思っています。