ツキナミーズのテーマ

淡々と綴り記す 日々の衣・食・住にまつわるあれやこれや

無印のオーガニックコットンUV強撚カーディガン(白)で2018年春の通勤コーデ vol.1

f:id:tsukinamies:20180311173301j:plain

私のわりとミニマルな通勤用ワードローブのここ最近の定番トップスとして、クルーネックカーディガンを愛用していますが、 昨年秋に(くたびれたものとの入れ替えのため)追加したのは、それまで着ていた無印のオーガニックコットンUV強撚カーディガンではなくて、プチバトーのカーディガン(ダークネイビーとグレー)でした。

themeoftsukinamies.hatenablog.com


昨年春に追加した無印の白のオーガニックコットンUV強撚カーディガン。購入後すぐはなんだかしっくりこなくて、しばらく寝かせていましたが、久しぶりに着てみるとやっぱりいいかもと、最近は通勤服のローテに入れています。

白はクリーンなイメージで着られてとても便利です。プチバトーと比べると、丈が短めなので、ハイウエストのボトムとも相性が良いです。

私の住んでいるホーチミンは年中暖かいので、一年を通して日本で言う春夏服。職場はジャケット不要のオフィスワークです。

季節は変わりませんが、気分だけは冬から春に移行しつつあるので、この白のカーディガンを使ったコーデを、2018年春の通勤コーデvol.1、 vol.2として記録しておこうかと思います。

【2018年春の通勤コーデ vol.1】

Tops : 無印オーガニックコットンUV強撚カーディガン(白)

Bottom : Gapガールフレンドチノ(タン/オークルベージュ)

Shoes : リーガルコインローファー(ブラウン)

Belt : 無印ヌメ革角バックル細帯調整式ベルト(ダークブラウン)

vol.2はこちら。
themeoftsukinamies.hatenablog.com