ツキナミーズのテーマ

淡々と綴り記す 日々の衣・食・住にまつわるあれやこれや

休日の朝食 全粒粉ハニーベーグルとミニトマト

f:id:tsukinamies:20180408111750j:plain

日曜日の朝。

昨日は諸々の所用をこなしたので、今日はゆっくり過ごします。予定やタスクを詰めすぎてゆったり過ごす時間がなくなると、 私の場合、イライラが積もってしまうようなので、定期的に「何もしなくていい日」を挟むようにしています。


今朝のパンは、全粒粉ハニーベーグル。いつものベーグルが品切れで、初めて買ったのですが、トーストするとハチミツの香りが際立ち、バターとの相性がいいパンでした。

フルーツを切らしていて、代わりにミニトマトを。枝付きで粒が小さい、甘みの濃いミニトマト

コーヒーはいつものBang Khuang Cafeのではなく、昨日見つけたカフェの豆で淹れてみました。焙煎の苦味が目立たないフルーティーな「ベトナムコーヒーらしい」コーヒーを求めて、ここ最近何ヵ所か試していたのですが、こちらは好みにぴったりの味でした。

昨日Citimart(スーパー)で見つけた、かわいい形の瓶に入ったハチミツ。毎朝使うハチミツはここのと決めたものはなく、色々試しています。こちらは雛菊の花の蜜で、すっきり爽やかな甘さのハチミツでした。