ツキナミーズのテーマ

From Shioya - Kobe (From Ho Chi Minh改め) 淡々と綴り記す 日々の衣・食・住にまつわるあれやこれや

新しいバランスを試してみる 太めボトムに長めトップス

f:id:tsukinamies:20180615234934j:plain

少し前まで、太めのボトムにはトップスの裾をINしてコンパクトに着ることが多かったのですが、ここ最近はそのバランスにちょっと飽きてしまって、シャツの裾はもっぱらOUTだし、今までスルーしていたチュニックやワンピースのようなトップスに太めボトムを合わせた、上下ともゆったりなバランスが気になっています。

今季取り入れたのは、45Rのさらさら天竺チュニック。

お店に行った日に穿いていた太めのチノパンツに合わせて試着すると、上下ともゆるゆるの、私にとっては新鮮なシルエットに。

全身がAラインになるので、骨格ナチュラル体型の私にぴたりとはまった感じがして、このバランスはなかなかいいなぁと。


このチュニックは軽くて柔らかい天竺素材が心地よく、ついつい手に取ってしまう、もうすでに何度も着ているお気に入りです。

「麦色」という明るいベージュも、顔映りがよくて使いやすい。

デニムに合わせるのはもちろん、チノを合わせてベージュのワントーンでまとめるのも気に入っています。


Tops : 45Rさらさら天竺チュニック 麦色
Bottoms : 45R高密度チノ908
Bag : Yes craftsスクエアショルダー  キャメル