ツキナミーズのテーマ

From Shioya - Kobe (From Ho Chi Minh改め) 淡々と綴り記す 日々の衣・食・住にまつわるあれやこれや

暑い時期のリラックスウェアに無印のリブタンクトップ 部屋着とパジャマの使い分け

f:id:tsukinamies:20180629230613j:plain
画像は無印ネットストアより

家でのリラックスタイムに着る服、いわゆる部屋着について。

平日は帰宅後に部屋着兼パジャマに着替えて、家事をしたり夕食を食べたり、ゴロゴロしたり。

そのままコンビニに行くのはちょっと気が引けるけれど、ゴミ出しや宅配の人などが来たらすぐに出られる程度の、パジャマパジャマしていないリラックスウェアで過ごします。

あとは歯磨きして、そのまま寝るだけ。


休日は、一日中パジャマで過ごすのもなんなので、朝起きて顔を洗ったら休日用の部屋着に着替えます。

暑い時期の休日用リラックスウェアには、ショートパンツに無印のリブタンクトップが私の定番。


無印のリブタンクトップは、買いやすい価格と着心地、デザイン、耐久性のバランスが取れているいい商品だなぁと思います。

もう少し高価格帯のもので、いい商品はありますが、家で家事したりくつろいだりするには十分だし、すっきりとしたデザインは上に着るものの邪魔をしないので、出かけるときにそのままインナーとして着ていくことも。


数年前に購入したモスグリーン(現行のダークグリーンよりやや暗めの色)と、昨年買ったブラウンを交互に着ていますが、2つを比べると、現行のものの方が、着心地の柔らかさは保ったまま、洗濯による首回りや裾の伸びが改善されているように感じます。