ツキナミーズのテーマ

From Shioya - Kobe (From Ho Chi Minh改め) 淡々と綴り記す 日々の衣・食・住にまつわるあれやこれや

ふんわり優しく香る衣類用柔軟剤 タイライオンのKodomoブランド

f:id:tsukinamies:20180728005549j:plain

衣類用柔軟剤について。

洗濯の仕上げに使う柔軟剤は、乾いた後もしっかり残るような香りが強いものは苦手です。

こちらで売られている、DownyとかComfortなどスーパーの洗濯洗剤売り場にずらりと並んでいるメジャーなものは、どれも香りが強くて。

一部スーパーでも取り扱いのあるオーストラリアのearth choiceの水色の柔軟剤が、匂いが控えめでナチュラル志向なのに比較的お財布にもやさしく、何度かリピートしていたのですが、近頃はどこへ行っても品切れで補充できず。

代わりのものが見つからず困っていたところ、スーパーのベビー用品のコーナーで、タイライオン(ライオンのタイ現地法人)のKodomoというブランドの柔軟剤が並んでいるのを見つけました。

パッケージをチェックすると、キャラクターはちゃんとかわいいし、きっと本物のライオンの商品だろうと。

ベビー向けということで、蓋をちょっと開けて匂いを嗅ぐと、香りは控えめだし、値段も手頃だったので試しに買ってみることに。

洗濯の仕上げに使ってみると、やはり香りは弱めで、乾いた後にはフワっと微かに残る程度。アンチバクテリア効果もあるようで、雨が多く乾きの遅いこの時期には特に助かります。

なかなか気に入ったので、しばらくこれを使ってみようと思います。