ツキナミーズのテーマ

From Shioya - Kobe (From Ho Chi Minh改め) 淡々と綴り記す 日々の衣・食・住にまつわるあれやこれや

通勤用のバナリパのパンツ スローンとホワイトデニムを半年間はいてみて

f:id:tsukinamies:20180830232309j:plain

今年3月に通勤用に購入したバナナ・リパブリックのパンツ3本、その後の状況について。

この3本というのは、

スローンの杢ネイビーのユーティリティパンツ、同じくスローンの水色のジップポケット付き、それにステイホワイトスキニーデニムです。

themeoftsukinamies.hatenablog.com

私の今の通勤ボトムには、このバナリパ3本以外にGAPのガールフレンドチノが1本あり、合計4本を週1~2回ずつのペースでローテーションしています。

半年間の着用回数は、出勤日数約130日を4本で割って、平均32回ずつ。
我ながら、けっこう着たなぁという印象。

洗濯機で普通に洗濯していますが、まだまだきれいな状態を保っています。


以前は黒パンツが欠かせないと思っていたけれど、今期は黒を一本も入れていないのが個人的には新鮮です。

自分にしてはちょっと冒険だった水色のパンツも飽きることなく毎週はいています。

スローンの2本は抜群のストレッチ性で、フィットするシルエットなのに着ていて締め付け感が少なくとても楽です。着心地は柔らかいのに、肉感を拾わず「むちっ」とした見た目にならない点も助かります。

スローンと比べるとホワイトデニムは生地の固さのせいか、夕方になると締め付け感が気になるので、最近は出番が少なめです。着心地と見た目を両立させるのってなかなか難しい。

買い替え時期は、まだ数ヶ月先だと思いますが、今の様子だと他にもっと魅力的な候補が現れなければ、スローンをリピートするのかなと思っています。