ツキナミーズのテーマ

淡々と綴り記す 日々の衣・食・住にまつわるあれやこれや

休日の朝食 コーヒーとぶどうパンとネーブル

f:id:tsukinamies:20180901121700j:plain

土曜日の朝。
今日は国慶節の三連休の初日です。

昨年の連休は何をしていたかなぁと、このブログを遡ってみると、連休中にアップしているのはエコバッグ色々とエルベ・シャプリエのリュックの投稿でした。

ということは、どこにも出掛けなかったんだなと。今年もとなりのひとは遠征(!)に出掛けたし、のんびり過ごす予定です。

今朝のパンはレーズンロール。「ぶどうパン」と呼ぶのが美味しそうなので、そちらを採用することに。

コーヒーは平日と気分を変えて、家のすぐそばにあるTime Coffeeで買ったアラビカにクリを少しブレンド。薫りが良く酸味と苦味を感じるなかなか好みの味になりました。

柑橘類は食べるのも好きですが、ナイフで切ったり手で皮を剥いたりするときの、香りが立ち上る瞬間が好きです。このネーブルは酸味が少なく温州みかんのように甘い味でした。