ツキナミーズのテーマ

淡々と綴り記す 日々の衣・食・住にまつわるあれやこれや

休日の朝食 コーヒーとぶどうパンとパパイヤとオレンジ

f:id:tsukinamies:20180903104852j:plain

月曜日の朝。
今日は三連休の最終日。

この連休には遠出こそしていないけれど、せっかく市内の人口も少ない今だし、「旅人気分」で、普段ならわざわざ立ち寄らない場所へ行ったりしています。

自分で勝手に作った設定ですが、さっさと用事をこなすことが目的のいつもの休日の外出とは気分が変わり、出掛けた先で会った人と話したり、少し遠くてもタクシーに乗らず歩いたり、いつもの自分ならすっ飛ばすような「余分な」行動を、あえて楽しんでいることに気づきました。


さて、今朝のコーヒーはTime coffeeのCuliにほんの少しアラビカをブレンド

切り込みを入れたレーズンロールにバターをはさんで。

昨日の散歩途中に立ち寄ったオーガニック野菜店で今日のおすすめだと言う、手の平サイズの小ぶりなパパイヤを。小さくて扱いがラクです。

今週はオレンジもアボカドもあまり出来が良くないとのことでめずらしく選んだパパイヤ。結局オレンジもオマケしてもらったのだけど。一緒に乗せた緑のオレンジは先週の残り。