ツキナミーズのテーマ

From Shioya - Kobe (From Ho Chi Minh改め) 淡々と綴り記す 日々の衣・食・住にまつわるあれやこれや

通勤用のGAPガールフレンドチノ 約9か月はいてみて

f:id:tsukinamies:20180911230238j:plain

昨年11月に通勤用にGAPのガールフレンドチノを取り入れてから、約9か月経ちました。

買った当初は、ウィークデーより少しくだけた土曜日の通勤用として穿いていましたが、今ではウィークデーをメインにがっつりローテーションに組み込んでいます。

9か月の間に30回以上は穿いたので、目立った生地の綻びなどはないもののそろそろ色落ちが気になってきました。

色落ちは、蛍光剤入りの洗濯洗剤を使っていたせいもあるかもしれません。よく考えると真っ白に洗い上げたいものなんて台布巾くらいしか無いなと気づき、最近は蛍光剤無しのものに変えました。

このパンツはシルエットがきれいなのはもちろん、生地が柔らかく着心地がいいのが魅力。今穿いているミッションタン(オークルベージュ)の色、生地感もとても気に入っています。

合わせるトップスの色は、このパンツのベージュより薄いミルクベージュが一番多く、他にダークネイビーや白を着ることもあります。通勤服をミニマイズしたので実際これしかバリエーションがないのですが。

靴はリーガルのダークグレーのオペラシューズでほぼ固定。ヒールパンプスともよく合うし(以前はZARAの4cmヒールスウェードパンプスを合わせていました)、フラットだとほっそりした靴の方が相性がいいようです。

今のところガールフレンドチノは定番商品のようなので、いつお店に行っても手に入るのが助かります。私の住んでいるホーチミンの店舗にもあるし、日本ではもっとサイズ豊富に揃っていました。使いやすいボトムなので、今穿いているものと入れ替えでリピートしようかと思っています。