ツキナミーズのテーマ

From Shioya - Kobe (From Ho Chi Minh改め) 淡々と綴り記す 日々の衣・食・住にまつわるあれやこれや

プチバトーの半袖クルーネックTシャツ インナーとして着るのが定番

f:id:tsukinamies:20180923165531j:plain

私は肩幅広めの骨格タイプナチュラル(自己診断)なので、ぴたっとフィットするTシャツを1枚で着ることはほとんどありませんが、シャツや羽織りものの中に着るインナーとして、プレーンでコンパクトなプチバトーの半袖クルーネックTシャツはとても重宝しています。

ほどよく詰まったクルーネック、主張しないけれど清潔感のある生地とデザイン。

タンクトップだと骨っぽい鎖骨が目立ってごつごつした印象になるなぁというときに、代わりにこのTシャツをインナーにするとハマるパターンが多い気がします。

今ワードローブに入っているのは基本の白と黒。
この2色だけでもいいけれど、チャコールやベージュ、モーブなどニュアンスカラーがあると便利そうだなとも思います。

季節柄か気分なのかなんだか最近は土とか石っぽい色、そんな系統のニュアンスカラーが気になります。

プチバトーのTシャツのラインナップは白と黒が定番で、その他の色はシーズンカラーとして春夏/秋冬の年2回、いくつか新色が出るようなので、良さそうな色が出たら買い足そうかと、新色が出る頃になるとオンラインショップをチェックしています。