ツキナミーズのテーマ

From Shioya - Kobe (From Ho Chi Minh改め) 淡々と綴り記す 日々の衣・食・住にまつわるあれやこれや

生活を潤すもの『&Premium』『暮しの手帖』『つるとはな』

f:id:tsukinamies:20181108220154j:plain

いつものことながら一時帰国の余韻に浸っているところなので、そんな投稿ばかりですが。

今秋の帰国で買った雑誌について。

『&Premium』と『暮しの手帖』をルーチンどおりに出発前の空港の書店で買い求めました。 

この2冊は過去の号も見返すことが多く、なかなか処分できないため在庫が増えて困りものなのですが、毎回帰国のたびに迷わず買う雑誌です。

その他に、ブックオフオンラインで小説などと一緒に『つるとはな』のバックナンバーを2冊購入しました。この雑誌、手に取る前はそんなに魅かれなかったのですが、創刊号を買って読んでみたら、これは続けて読みたいと思ったのでまとめて2冊買いです。以前クウネルを読んでいたので自然と言えば自然な流れかもしれません。

週末などリラックスタイムにお茶を淹れて、こういう雑誌を読んでいると日々の生活でトゲトゲになった心が丸く柔らかくなっていくように感じられます。