ツキナミーズのテーマ

From Shioya - Kobe (From Ho Chi Minh改め) 淡々と綴り記す 日々の衣・食・住にまつわるあれやこれや

通勤用のリーガルコインローファーを 6年目で修理&タッセルローファー追加

f:id:tsukinamies:20181202181252j:plain



通勤用に週2~3回の頻度で履いているリーガルのブラウンのコインローファーは、購入してから6年ほどになりますが、ちょっと前にソールの前側とアッパーの間に隙間ができて、歩くと「プシュー、プシュー」と音がするように。このまま放っておくとソールがパッカリ剥がれてしまう、ということで近所の修理屋に修理に出しました。

とりあえずまた履けるようになってひと安心。ただ、これほど私のワードローブに定番品として馴染んでしまった靴はひと時でも不在になると心許ないということが身に沁みたので、リーガルの同じ木型のタッセルローファーを追加することにしました。色はコインローファーと同じブラウンです。

リーガルの公式オンラインショップでは注文した靴を指定した店舗に届けてくれるサービスがあり、今回初めて利用してみました。事前取り寄せで商品が確保できて、購入前にお店で試着できるのと、必要ならば中敷きなど微調整も頼めるというのは安心感がありました。

つやつやの真新しいローファーは清潔感があり、気分もシャキッとします。