ツキナミーズのテーマ

From Shioya - Kobe (From Ho Chi Minh改め) 淡々と綴り記す 日々の衣・食・住にまつわるあれやこれや

Homspun/ホームスパンの長袖天竺Tシャツを買い足し トップカーキとピンク

f:id:tsukinamies:20181215221402j:plain

母がホームスパンのチャコールグレーのTシャツを着ているのを見ていいなぁと思ったのがきっかけで、昨年白(サラシ)の長袖Tシャツを購入したところやっぱり評判どおり素晴らしくて。とても気に入ったので休日用に2枚、トップカーキとピンクを買い足しました。ここのTシャツの軽くふっくらとした着心地は唯一無二の気持ち良さです

トップカーキは、ウェブサイトで見るよりも実物のほうがずっと魅力的な色で、カーキにゴールドっぽい杢の感じが茶葉に少しだけ混じったオレンジペコーのよう。

もう一枚のピンクは、和ばらのようなしっとりとした淡いピンク。パッと目を引く鮮やかなのではなく、奥ゆかしい落ち着いた色です。こちらもとても好みの色。

前回は定番色の白(サラシ)だったけれど、ベーシックカラー以外の色もすごく素敵だなぁと、ますますここのTシャツの魅力にはまってしまいました。白と黒以外はシーズンごとに違った色が出ると言うのもまた楽しみです。

私の身長は166cmですが、Mでちょうどいいサイズ感です。肩幅が広く上半身の骨っぽさが気になる体型なので、ぴったりフィットするのは苦手。それから生地にある程度厚みがある方が貧相感が出なくていい。これらの条件をクリアしているので、自然と着る頻度が上がります。

トップカーキのは、Simvaの黒のバフペインターを合わせてみるとなかなか良い感じ。それにキャメル色のベルトを少し覗かせ、トープ色のトリッペンを合わせます。淡ピンクのは45Rのシャルロットデニムに白スニーカー、というのが今の気分です。