ツキナミーズのテーマ

淡々と綴り記す 日々の衣・食・住にまつわるあれやこれや

休日の朝食 コーヒーと黒豚カレーパン 心地よいチューニングの時間

f:id:tsukinamies:20190216104535j:plain

土曜日の朝。

師走から旧正月と、なんだか落ち着かずそわそわしていて、ゆっくりと一人で頂く朝ごはんは久しぶりな気がします。

心地よいと思えるペースは人それぞれで、私の場合、刺激をもらいワクワクすることも必要だし、ふと落ち着いてぼーっとする時間も割とたっぷり欲しい。

一人で過ごす休日の朝食時間は、今の自分にとってのゴールデンタイムというか、朝はやっぱりエネルギーがもらえるし、しかも急かされることなく自由に過ごせる休日だし、ポジティブな気持ちになりやすい。

となりのひとが翌日の朝食用にと買ってきてくれた黒豚カレーパンは、ほっと安心できる美味しさ。ヤマザキベーカリーのパンはオーソドックスにちゃんと美味しいのがありがたい。
コーヒーは宇宙珈琲の阿里山。爽やかな森林の香りがする。