ツキナミーズのテーマ

From Shioya - Kobe (From Ho Chi Minh改め) 淡々と綴り記す 日々の衣・食・住にまつわるあれやこれや

南の島モルディブへ1週間の旅 着たもの持って行ったもの vol.3

f:id:tsukinamies:20190216140418j:plain

vol.1、2に続き、vol.3 は島での滞在コーディネート兼部屋着です。

これはもうリラックスウェアというかほぼパジャマのようなものですが、一応記録を。

部屋で過ごす時間も、散歩に出かけるときも、ゲストハウスの庭で食事を摂るときも、実は着ている時間が一番長かった重宝アイテム達です。

今回の旅服で唯一リゾート感のあるTOPSHOPのトロピカルプリントTシャツは、派手な蛍光ピンクで解放感。

古着で買ったTシャツ素材のショート丈のオールインワンは水着の上に着るのにも便利で、海にはよく持っていくアイテム。ある日はボトムをユニクロのエアリズムパンツに変えて。

このエアリズムパンツは普段ウォーキングのときに着ているのですが、今回の旅に持って行ってみて、なかなか使い勝手が良いなと見直したもの。長めの股上がクロップド丈のTシャツと相性よく、ウェストまわりのシルエットがきれいで。ウォーキングの時は気づかなかったけれど、トップスを短めにすることでデザインの良さが分かりました。

ちょっと近所までなら着て行けるし、着ていてストレスがないのでそのまま寝るのにもいい。洗濯してもすぐ乾くという、素晴らしいリラックスウェア。

Tops: TOPSHOP プリントTシャツ ネオンピンク
Bottoms: 古着のベアトップオールインワン グレー、ユニクロエアリズムパンツ グレー
Shoes: Havaianasビーサン