ツキナミーズのテーマ

From Shioya - Kobe (From Ho Chi Minh改め) 淡々と綴り記す 日々の衣・食・住にまつわるあれやこれや

2019年初夏の通勤服まとめ 引き続きシンプル&ミニマムに 追加版 色の合わせ方で発見

f:id:tsukinamies:20190519155513j:plain

先週、2019年初夏の通勤服まとめをUPしたばかりなのですが、ちょっと修正というか発見というか、組み合わせを変えてみるとしっくりきたので、追加しておこうと思います。

Vol.2のブラウンカーキとベージュの上下アースカラーコーデを、なかなか気に入ってしばらく着ていたのですが、どうもパンツの良さが活かされていないかもと思い始めて。

Vol.2のコーディネート
themeoftsukinamies.hatenablog.com

このAvaryは単品で見ると光沢のあるきれいなベージュなのに、全身で見るとなんだかくすんだように見えてしまうのがちょっと気になっていました。


ふと思いついて、昨年から着ている同じカーディガンの黒を合わせてみたところ、ベージュの光沢も色味もきれいに見えてこのパンツの良さが活きる。
色の組み合わせで生地の良さが活きることも、沈むこともあるのだなという発見。


余談ですが、昨年1年間着ていたカーディガン2着はくたびれてしまったため入れ替えたのだけど、黒だけは消耗が目立たずまだ着られる状態だったので取って置いたのです。他の色のも1年間ヘビーユースに耐えたので決して耐久性に問題があるわけではありませんが、黒だけが定価で購入したものなので、もしかするとセールで買った前シーズンのものより改良が加えられたのかもしれません。セールで必要数購入済みだったので今季のものはスルーしましたが、今は黒、白、ミラレ(細ボーダー)の3種類出ているようです。

黒はいつまで持つか微妙ですがくたびれるまでしばらくこの組み合わせを採用しようと思います。