ツキナミーズのテーマ

From Shioya - Kobe (From Ho Chi Minh改め) 淡々と綴り記す 日々の衣・食・住にまつわるあれやこれや

アディダスのスーパースターオールホワイト ぽってりしたボリューム感と履き込んだ白がなんだか気分に合う

f:id:tsukinamies:20190622140139j:plain

この頃はまたアディダススーパースター80'sのオールホワイトが気分に合い、休日はほぼこればっかり履いています。

5年ほど前にスーパースター80'sの復刻版が出たときに買ったものですが、ここしばらくは一軍から退いてすっかりウォーキング専用になっていました。

先日ふと思いついて、レーヨンリネンの涼しげなくるぶし丈のパンツに合わせてみたら、なんとも今の気分にぴったりで小躍り。パンツは母からのお下がりで本物の80'sだから余計相性が良いのかも。。

最近一番お気に入りのHINOKIのエプロンドレス(これは19SSの新しいもの)に合わせてみても違和感なくはまったし、今まで試すこともなかった45Rのシャルロットデニムにもボリューム感がちょうどいい感じ。こんなに万能ならばウォーキング用にしておくには勿体ないと、今更ながら革用クリームでメンテナンスしました。

ハイテクスニーカーには負けるけれど、ソールはふかふかだしアッパーがソフトな本革なので足がふわっと包まれているような心地よさ。


5年前には白のリブソックスを合わせて野暮ったい感じに履くのが気分だったけれど、今年はカバーソックスを合わせてすっきりと履きます。カバーソックスはTabioの「しっとり絹の5本指カバーソックス」がなかなか良く、これを履いていると蒸れずにさらさらをキープできます。