ツキナミーズのテーマ

From Shioya - Kobe (From Ho Chi Minh改め) 淡々と綴り記す 日々の衣・食・住にまつわるあれやこれや

エルバビーバのデオドラントスプレーとバズスプレー 使い心地と香りが好みで同時リピート

f:id:tsukinamies:20190622183057j:plain

昨年から使い始めたエルバビーバのデオドラントスプレーの底が見えてきたのでリピートしました。58ml容器でほぼ毎日使って半年以上なので、けっこう持ったなぁという印象です。3ヶ月前の投稿で、もうすぐ使い切りそうと書いたけれどまだ少しだけ残っています。

香りのラインナップがジャスミングレープフルーツ(JA)とレモンセージ(LS)の2種類あって、前はJAの方を使っていましたが、LSをテスターで試すとこちらも好みだったので次のはLSにしてみました。

JAと同じで香りの拡散や持続性は控えめですが、LSの方がセージとパチュリの香りがやや長く続きます。毎日のように使っているSHIGETAのブレンドオイル、ボディマインドスピリットとどこか似た落ち着く香りだなぁと思っていたら、両方ともセージとパチュリが入っていました。

基本は身体のデオドラントとして使いますが、ベッド周りのにおいが気になる時やスリッパにシュッと振りかけておくことも。


バズスプレー(虫除け)もそろそろ使い切りそうなので同時にリピート購入しました。レモングラスユーカリなどのきりっとした香りです。以前は薬局に売っている別の商品を使っていて、ずっと虫除けはにおいを我慢して使うものという認識でしたが、エルバビーバのは虫除け以外の用途にも使いたくなるくらい心地良い香りです。
こちらも浄化してくれそうな成分なのでルームフレグランス的に使うこともあります。

購入場所は前回と同じこちらのお店です。

L'Apothiquaire Spa Saigon Dong Khoi
41 Dong Khoi, Ben Nghe Ward, District 1, Ho Chi Minh, Vietnam

themeoftsukinamies.hatenablog.com