ツキナミーズのテーマ

From Shioya - Kobe (From Ho Chi Minh改め) 淡々と綴り記す 日々の衣・食・住にまつわるあれやこれや

休日の昼下がりにゆったりとお茶を Uf-fu/ウーフのティーバッグアソート

f:id:tsukinamies:20190630173239j:plain

朝は二度寝してしまい、出掛けるまでに洗濯、掃除…と忙しなかったので、昼下がりにゆったりティータイムを取りました。

ウーフのティーバッグアソートはこんな時のためのとっておきで、他の普段使いのお茶とは別の”宝物コーナー”に仕舞ってあります。

フレーバーティー中心のティーバッグが5つ入った、ちょっと割高だけど色々試せる楽しいセット。実はウーフの紅茶を知るまで、フレーバーティーは苦手な部類だったのですが、ここのは香り付けが自然で、体にすっと入ってきます。

今日はアールグレイセイロン。
リーフで飲んでいるキームンのアールグレイとはまた違って、セイロンのがより親しみやすい感じ。

写真は、これまでに飲んで特に印象に残ったティーバッグで、左からダージリンファーストフラッシュにカルダモンをブレンドした”イヴェール”、カルダモンとジンジャーの"コルカタチャイ"、国産粗挽き生姜ブレンドの"ジンジャーティー"。
こう見ると、なんか無意識だけれど身体はスパイスを求めているらしい。


5週間ぶりの美容室でさっぱりカットしてもらい、短めの夏仕様ショートに。イメージソースとして、ユーモレスクのデザイナーさんの髪型と雰囲気が素敵で勝手にミューズにさせてもらっています。