ツキナミーズのテーマ

From Shioya - Kobe (From Ho Chi Minh改め) 淡々と綴り記す 日々の衣・食・住にまつわるあれやこれや

無添加石鹸本舗のコールド石鹸「秋の石鹸」もっちり泡で贅沢気分なバスタイムを

f:id:tsukinamies:20190706173223j:plain

お風呂で使う石鹸をうっかり切らしてしまったので、洗顔用にストックしていた無添加石鹸本舗の「秋の石鹸」を思い切ってボディ用に下ろしました。

お風呂で使うと減りが早いだろうし、ちょっと勿体ないなぁという気持ちもあり、実際2ヶ月経たないうちに使い切ってしまったのだけど、その後に別の石鹸に変えたときに「使い心地が全然違う!」と、改めて「秋の石鹸」の良さに気付いたのでした。

無添加石鹸本舗のは他にもはちみつとか真珠とかさくらとか、何種類か使ったことがありますが、そのどれもが泡がきめ細かくもっちりしていて、泡切れよく、すべすべしっとりとした洗い上がりです。洗顔はいつもここの石鹸を使っていますが、お風呂と違ってなかなか減らず、90gだと私一人で使う場合は半年ぐらい持ちます。

お風呂用のも一度良いのを使ってしまうとまた使いたいと欲がでるもので、「棒石鹸」という2割ほどお得な大容量サイズのがあるので、今度はそちらにしようかとも検討しています。