ツキナミーズのテーマ

淡々と綴り記す 日々の衣・食・住にまつわるあれやこれや

そばに置いておきたいもの SHIGETA(シゲタ)のエッセンシャルオイル 日々の身体のメンテナンスに

f:id:tsukinamies:20190804163427j:plain

通勤用の鞄の中にも、休日のお出かけバッグの中にも、小さい瓶なのでポンと入れておくと安心なSHIGETAのエッセンシャルオイル。もはや御守りのような存在です。

いくつか持っている中でも最近出番が多いのがボディマインドスピリット。

ここ2週間ほど体調がすぐれなかったり、急に歯が痛みだしたりで鬱々とした気分になり勝ちでしたが、そんな時にもこのオイルには助けられました。

ざわついた気持ちを落ち着かせたいとき、気の進まない歯医者に行くとき、リフレッシュしたいとき、夜寝る前などに手首や首筋、みぞおちや足裏に塗り込みます。

シトラスのようなウッディーのような、なんとも素敵な匂いなので香水代わりとしてもちょんちょんと付けます。

この週末は久しぶりにフットケア&マッサージに行ったり、ヘアサロンに行ったり、自分の身体のメンテナンスにいつもよりたっぷりと時間を使いました。
カラーリングをし続けてきた髪をしばらく地毛に戻そうと、久しぶりの真っ黒な髪になりとても新鮮です。