ツキナミーズのテーマ

From Shioya - Kobe (From Ho Chi Minh改め) 淡々と綴り記す 日々の衣・食・住にまつわるあれやこれや

2019年夏の一時帰国で着たもの持って行ったもの vol.1

f:id:tsukinamies:20190817163953j:plain

暑い暑いお盆に一時帰国しました。

普段から常夏の地に暮らしている私でも、連日のニュースで猛暑、猛暑と連呼されているのを見ていると、これは着るものにも暑さ対策が必要だなと思い、手持ちの服の中で特に真夏向けのものをスーツケースに詰めました。

滞在は移動日含めて4日間。

日本線では初めて利用するLCCなので、移動日にはできるだけ身体を締め付けないワンピースを選びました。

この春に購入したHinokiのパラシュートクロスエプロンドレスは、軽くて張りのあるコットンで、初夏にも着ていたし真夏でもさらっと快適に着られるというなんとも便利な服。ふわっとしない長めの裾丈も落ち着きます。

機内持ち込み荷物はいつものようにエルベのリュックへ。

靴は4日間の滞在で白のスーパースター1足のみにしました。


Dress: Hinokiパラシュートクロスエプロンドレス
Sneaker: アディダススーパースター
Backpack:エルベシャプリエ978N


往路は仕事終えてからのLCC深夜便での移動でしたが、なんと最後列3席独占、遠慮なく横になり熟睡したので翌朝もすっきり目覚めて、なんだか得した気分でした。