ツキナミーズのテーマ

From Shioya - Kobe (From Ho Chi Minh改め) 淡々と綴り記す 日々の衣・食・住にまつわるあれやこれや

「ちょっとそこまで」な休日のリラックス服 気分は秋へ

f:id:tsukinamies:20190825165453j:plain

日曜日。いつものように歩いて食材など買い物へ。
曇りなので日傘もささずぷらぷら。歩くとじわりと汗をかくくらい。

最近はブルー系ばかりだったので、気分を変えてベージュを着ようかと、薄く軽い古着のブラウスを。
ボトムはレーヨンリネンのてろん系タックパンツ。体との間に空間ができるので涼しく快適です。
動くたびにドレープがきれいに出る服は着ていて嬉しい気分になります。動作もきれいにしようと多少気を付けます。

この間の休暇に製作した布トートが、買い物に行くのに丁度良く重宝しています。行きはこれの中に大きめのエコバッグを入れて。
靴は久しぶりにTrippenの革靴を履きました(写ってませんが…)。気分が秋に向かっているからでしょうか。


昨日初めて見た、シューズデザイナー立野千重さんのインスタ、靴もとびきり素敵ですが、ご本人の佇まい、姿勢が美しくて一目惚れ。
さっそく影響を受けて、猫背で丸まった肩を開き肩甲骨を下へ下げると、自然とヒップも上がり、服を着た時にもいつもよりきれいに見える、呼吸も深くなる、となかなか良い感触。

そのままの姿勢を保って出掛けると、気分も晴れやかになり、釣り銭を間違えた店員にも笑顔で接することができました。


Tops: バンコクのJJ市場で購入した古着のブラウス
Bottoms: レーヨン麻絹混タックパンツ(母のお下がり)
Bag: 自作の布トート
Shoes: (写真にないけど)Trippen flat