ツキナミーズのテーマ

From Shioya - Kobe (From Ho Chi Minh改め) 淡々と綴り記す 日々の衣・食・住にまつわるあれやこれや

休日の朝 花を選び、飾るのは心がほぐれる楽しい作業 レッドピンクが気分

f:id:tsukinamies:20191006123546j:plain

日曜日の朝。
昨日まで勤務先の個展があり少々くたびれていますが、週末の家事などこなしつつなんとかリフレッシュしたい休日。

週中には唇に水疱と腫れが出て、慌てて病院に行くとヘルペスだろうとの診断。薬を処方してもらうと症状はだいぶん治まりました。

たくさんの人に出会い交流する場は、気分が上がりとても楽しいけれど、自覚しているよりも疲れが溜まっているようです。タフで社交的で活動的な人はうらやましいなと思うけれど、私にとってそういう場は時々あれば十分。あとは親しい人と或いは一人でゆっくりできる時間が欲しい。

個展終了後に、頂いた色とりどりのお祝い花輪から、少しだけお花をもらってきました。日持ちするのがいいかなと、小ぶりの白と赤ピンクの蘭を。
お花を眺め触れていると心がほぐれます。
10-11月号の暮しの手帖の表紙のキジトラがいい雰囲気で、赤ピンクの色が花とリンクしていたので一緒に。