ツキナミーズのテーマ

From Shioya - Kobe (From Ho Chi Minh改め) 淡々と綴り記す 日々の衣・食・住にまつわるあれやこれや

2019年秋の一時帰国で着たもの持って行ったもの vol.4 やっぱり落ち着く私の基本コーデ

f:id:tsukinamies:20191103153009j:plain

2019年秋の一時帰国で着たもの持って行ったもの、これで最後のvol.4は、やっぱり落ち着く私の基本コーデはこれかなぁという滞在中に一番の頻度で着た組み合わせです。

街をぶらぶら散策したり、映画『ある船頭の話』を見たり、健康診断を受けに行ったり。
上から下まで単色ネイビーで、白のTシャツを袖口少しだけ覗かせて。型押しの革のバッグは母からの借り物ですが、これもネイビーで金具がゴールド。
気の効いたスカーフなどあれば巻くと良かったのかもしれませんが、バッグの金具の艶と黒の革靴の艶で地味さを多少カバーしたつもりです。


Knit: 無印ウールシルク洗えるワイドリブクルーネックセーター
T-shirts:  Hanvearkクルーネック長袖Tシャツ
Bottoms:  45Rおこめデニムシャルロット
Shoes:  Regalプレーントウ
Socks:  福助
Bag : 型押し革の巾着型ショルダー(母からの借り物)


近所の無印や電器店にぷらっと行くのと友人との気軽なランチにもこの上下を着ましたが、足元は緑のスペルガのスニーカーに、バッグは自作の布トートに替えました。


vol.1~4まで、今秋は借り物率高めのなんとか乗りきった感な印象の着たもの記録でした。