ツキナミーズのテーマ

From Shioya - Kobe (From Ho Chi Minh改め) 淡々と綴り記す 日々の衣・食・住にまつわるあれやこれや

2019~2020年末年始@日本 着たものなど vol.2 街をぶらり編

f:id:tsukinamies:20200103201729j:plain

2019~2020年末年始に着たものvol.2です。
vol.2は、地元の街をぶらり編。

今回の滞在中で一番よく着たコーディネートです。

今日はこれで三宮辺りをぶらぶらしましたが、ほとんど同じ格好で、親戚の家に行ったり、スーパーへ買い出しに行ったり。


[今回一番のお気に入りコーディネート]

Outer: 約30年前のYSLのコート(母のお下がり)
Tops: モヘアのセーター(約20年前に古着屋で購入)
T-shirts: Handvearkクルーネック長袖
Bottoms: 軍パン(約15年前に古着屋で購入)
Shoes: スペルガcotu2750
Stole: 約20年前に丸井で購入したカシミヤ
Bag: Yes craftスクエアショルダー


帰国前には、昔の45rpmの黒のプレーンなセーターを、滞在中ずっと着ようと予定していたのですが、何故なんだか結果的には、緑系ミックス糸のモヘアのセーターがヘビロテに躍り出ることになりました。
その時の気分というのは、なかなか分からないものです。

同じく軍パンも。
緑系で合わせてみると、気分にはまり、ボトムはこれに決定。
モヘアに軍パンというバランスも新発見。ニットはジャストウエストな軍パンにインして、ウエストはぎゅっと締めると良いバランスに。
軍パンがヘビロテになるとは、帰国前には予想していませんでした。
合わせた靴は、実家に置いてあったスペルガですが、これまた緑。

コートはカーキグレーのような色で、トレンチではないけれど、全身ミリタリーな雰囲気に。

ばさっとした形のコートに、裾を絞ると少し溜まるぐらいの軍パンのバランスが良い感じです。

寄せ集めならではの面白いコーディネート。あら、これもなかなか良いんじゃない、と言う発見がたくさんありました。