ツキナミーズのテーマ

淡々と綴り記す 日々の衣・食・住にまつわるあれやこれや

2019~2020年末年始@日本 着たものなど vol.3 飛行機移動編

f:id:tsukinamies:20200105175145j:plain

2019~2020年末年始に着たものなどの記録、vol.3は飛行機移動編。このvol.3で最後です。

vol.1、vol.2はこちら。
vol.1 奈良一泊旅編
vol.2 街をぶらり編


飛行機移動の日に着るものは、着ていて楽なこと、かつラフになりすぎないことをポイントに選びます。

前回(10月)、前々回(8月)と、綿ジャージー素材のロングスカートを軸にコーディネートしましたが、真冬の今回もやはり同じスカートを選びました。

夏に涼しく過ごせるようにと購入したスカートですが、結果的に、夏~冬までタイツ有り/無しで、シーズンレスで着ています。

トップスは紺のクルーネックセーターを、ウエストインにして着ました。無印の薄手のウールシルクニットは、プレーンなのでどんなボトムでも合わせやすく、着られる期間が長いし、お手入れも楽で、とっても重宝しています。このワイドリブのタイプは一昨年購入したもの。この秋冬は見た限りリブのタイプが出ていないようでした。

アウターは5年ほど前にベトナムで購入したThe North Faceのフリースライナー付きゴアテックスパーカー。真冬仕様です。
合わせるボトムがデニムだとアウトドア感がありすぎていまいち好みではないですが、ロングスカートだとちょうど良い感じのバランスになります。

靴はTrippenのFlat。このコーデだと茶系より黒か白の方が良さそうかな。

杢ネイビーのタイツは黒より柔らかな印象で気に入っています。

機内持ち込み荷物はいつものエルベへ。機内では風邪予防、乾燥対策のためShigetaのエッセンシャルオイル”モーニングスパーク”を一滴垂らしたマスクを着用します。


Outer: The North Faceゴアテックスマウンテンパーカー
Tops: 無印ウールシルク洗えるワイドリブクルーネックセーター
Bottoms: Humoresqueジャージースカート
Tights: Calvin Klein
Shoes: Trippen Flat
Bag: エルベシャプリエ978N

themeoftsukinamies.hatenablog.com
themeoftsukinamies.hatenablog.com