ツキナミーズのテーマ

From Shioya - Kobe (From Ho Chi Minh改め) 淡々と綴り記す 日々の衣・食・住にまつわるあれやこれや

風邪予防のお守りアイテム SHIGETAのエッセンシャルオイル"モーニングスパーク"

f:id:tsukinamies:20200119181213j:plain

周りで風邪が流行っている時、ウイルスをもらわないよう自分の体が必死に戦っているのが分かるときがあります。

なんとなくいつもより体の消耗が早く疲れやすかったり、妙にお腹が減ったり。

そんな時、私が頼るのはSHIGETAのエッセンシャルオイル"モーニングスパーク"。

普段から通勤用バッグに忍ばせていて、気分をシャキッとさせたい時に手首に付けて深呼吸したり、みぞおちに刷り込んだりしています。

風邪予防として使う場合は、手首に付けてから首筋のリンパに沿って刷り込み、鼻の穴の近くにもチョンチョンと付けておきます。

先週などは、出勤後、午後から急に倦怠感と頭痛が出てきて、これはマズイなと、モーニングスパークをこめかみや首の後ろから肩(いつもより肩凝りもひどく…)に刷り込んでマッサージしながら、なんとか半日乗りきり、夕方からは職場の(旧正月前の)忘年会に参加してふらふらと帰ってきましたが、風邪ウイルスからの防衛は成功したようで、気が付くと倦怠感と頭痛は収束していました。

5mlの小さな瓶を購入してから1年少し、けっこうな頻度で使っていますが、1回に使う量は1、2滴なので、瓶にまだ1/3ほど残っています。

実はSHIGETAの製品で初めて購入したのがこのモーニングスパーク5mlで、使ううちに「何なんだ、このすごいオイルは!!」とすっかり気に入ってしまい、今ではエッセンシャルオイルを中心にここの製品をいくつも使っています。