ツキナミーズのテーマ

From Shioya - Kobe (From Ho Chi Minh改め) 淡々と綴り記す 日々の衣・食・住にまつわるあれやこれや

スリランカへ 旅で着たもの持っていったもの 前編 - 飛行機移動の日

f:id:tsukinamies:20200130185331j:plain

旧正月休みを利用して、スリランカへ行ってきました。
昨年のモルディブに引き続き、海でのアクティビティが中心の旅です。

滞在中の大半着ていたスポーツウェアは、あんまり思い入れが無いので省略。
それ以外で、往復(+街散策も)と宿でのリラックスタイムに着たものを、前編・後編に分けて記録しておくことにします。

前編は飛行機移動の日に着たものです。

飛行機移動の日には、楽でシワが目立ちにくいHinokiのドレスを選びました。
靴はオールホワイトのスーパースターを。

機内持ち込み荷物はエルベのリュックへ。空港や機内の冷え対策に、ポケッタブルウインドブレーカーとストールを入れておきます。このあたり毎度の定番セットです。


Dress: The Hinokiパラシュートクロスエプロンドレス
Shoes: adidasスーパースター
Sox: Tabioしっとり絹の5本指カバーソックス
Stole: Jil Sander(古着)
Outer: 無印ポケッタブルウインドブレーカー
Bag: エルベシャプリエ リュック978N、自作の布トート(予備)

このHinokiのドレス、実は年明けの新年会(ホテルで立食ビュッフェ)にも着ていったのですが、その時はタイツにRegalのプレーントゥの革靴、Yesの革のショルダーバッグを合わせました。
今回の旅のようにスニーカーにリュックのスポーティーな感じにも合わせられるし、綿なので家で洗えるし、なかなか便利な服だと改めて実感しています。


最終日、帰りのフライトまで時間があったので、コロンボ市内を少し散策しました。まずはここへ!と立ち寄った紅茶局(Sri Lanka Tea Board)でいくつか紅茶を入手できてホクホク。

次の後編は、宿でのリラックスタイムに着たものです。