ツキナミーズのテーマ

From Shioya - Kobe (From Ho Chi Minh改め) 淡々と綴り記す 日々の衣・食・住にまつわるあれやこれや

春夏のお買い物計画 まずは今年着たいイメージに合う手持ち服のピックアップから

f:id:tsukinamies:20200301181522j:plain

そう言えば昨年夏からこっち服を買っていない。
そろそろ春夏服が出揃い始めているし、気になるものがちらほら。

ただ、参考にしようとあれもこれも見すぎて収拾つかなくなってきたので、一旦クールダウンを。

ちなみに今考えているのは、休日に着る服について。
(通勤服は昨年と大きく変えず、消耗した枚数を取り替えるだけのつもり。)
休日日数を考えると、総数をあんまり増やしたくない、けれど何かしら新鮮味は欲しいといったところ。

まずは手持ちの服で今年着たいものをピックアップして、新たに投入したらいいだろうなと思うものを買い足す作戦にしよう。

もしかしたら、手持ちので十分、今年は追加不要というふうに落ち着くかもしれないし(そんな年が今まであったかしら??)。

まずはGW頃に着るイメージで、一つコーディネートを作ってみました。

昨年買ったもののいまいち着こなせなかったJil Sander Navyの黒シャツを羽織のようにしてみたら、あら、これはなかなか良いんじゃない、と。今着たい雰囲気にまとまった感触。

このシャツはラインがしゅっと綺麗なので、1枚で着るとなかなかのドレッシーさに顔が追い付かないのをちょっと気にしていたのですが、Handvearkの白Tシャツを挟むとうまく和らいで、こちら側に寄ってきてくれました。

45Rのシャルロットデニムは、今年も引き続き軸に据えていくことになるのかな。穿き始めて4年目になるけれど、まだまだ飽きる気配もない。
昨年春頃はチノをよく穿いていましたが、今の気分としてはデニムが優勢。

靴は手持ちのREGALの黒のプレーントゥで大丈夫そう。


さてさて、こんなことをしてるうちに、ちょっとクールダウンになったかな。