ツキナミーズのテーマ

From Shioya - Kobe (From Ho Chi Minh改め) 淡々と綴り記す 日々の衣・食・住にまつわるあれやこれや

2020年春の通勤服まとめ そろそろ定期レビューの時期 vol.2

f:id:tsukinamies:20200315193414j:plain

2020年春の通勤服まとめvol.2は、新しく追加したものがなく代わり映えしないのですが、まだまだ飽きずに着ているよという記録として。

vol.2
Tops: プチバトークルーネックカーディガン ダークネイビー
Bottoms: バナナリパブリック Sloan 杢グレー
Belt: 無印 ヌメ革角バックル細帯調整ベルト 生成
Shoes: リーガル オペラシューズ ダークグレー
Bag: Coach ダッフル

プチバトーのクルーネックカーディガンは、もうリピート何回目になるでしょうか。これは昨年春に購入したものですが、着用を繰り返してもしなやかさを失わず、いつ袖を通しても柔らかく優しさに満ちた安心感があります。
とは言え、ネイビーのこれも、vol.1のカーキほどではないけれど、1年着用してそろそろ交換時期かも、というところ。

無印のヌメ革ベルトは、重宝していた白が使えない状態になってしまい、今は生成1本を大事に使っています。どこかで白を調達したい。

バナナリパブリックの杢グレーのSloanはストレッチ性が半端なく、フィットするけれどムチッと感は出にくいという素敵なパンツ。
実はスキニータイプがあまり得意ではないのですが、なぜかここのSloanは大丈夫です。
着用2年目に突入しましたが、今のところくたびれ感は目立ちません。