ツキナミーズのテーマ

From Shioya - Kobe (From Ho Chi Minh改め) 淡々と綴り記す 日々の衣・食・住にまつわるあれやこれや

最近の部屋着 無印のタンクトップ、エスバイスロギーのノンワイヤーブラにプチバトーのチュビックカルソン

f:id:tsukinamies:20200328192151j:plain

しばらくは外に出掛ける機会も減るだろうし、部屋着は気に入ったものを着ていたいなぁと思い、最近好きな組み合わせを。

カーキとライトグレーを合わせるのが気分で、この間投稿した通勤着のまとめvol.1も同じような色味の組み合わせでした。

themeoftsukinamies.hatenablog.com

こちらは常夏の土地なのでトップスはタンクトップです。
無印のリブタンクトップはシルエットがきれいで着心地も良く、丈夫で価格も手頃なので定番にしやすい、というありがたい商品。
ネットストアを今見ると、リブタンクは2枚組の白、グレー、黒しかないみたいなので、次リピートするならこの三色のどれかになるのかな。

ボトムはプチバトーのチュビックカルソン。スウェットパンツとレギンスの間のような、柔らかい素材のロングパンツです。優しい肌触りのこの生地がとても好きで、家でリラックスして過ごすにはぴったり。

下着って甘過ぎたりスポーティー過ぎたり、おばちゃんぽいなとかで、気に入ったのがなかなか見つからないのですが、最近こちらで購入したエスバイスロギーのノンワイヤーブラは、スタイリッシュなデザインやしっとりとした光沢のある生地の感じがとってもツボで、着用する度に気分が上がります。


これは休日の部屋着ということで、再来週ぐらいから在宅勤務に切り替えになりそうですが(個人的には来週から実施したい…)、家に居るとは言えさすがにゆるゆる部屋着ではオンオフ切り替えられないし、平日はやっぱりいつもの通勤服を着ることになるのかなぁ。