ツキナミーズのテーマ

From Shioya - Kobe (From Ho Chi Minh改め) 淡々と綴り記す 日々の衣・食・住にまつわるあれやこれや

「ちょっとそこまで」な服 引き続き安定の休日買い出しスタイル

f:id:tsukinamies:20200503001602j:plain

久しぶりの「ちょっとそこまで」服。
去年夏にアップした投稿から、ほぼ変わっていない安定の休日買い出しスタイル。

Handvaerkの長袖Tシャツ(白)に、レーヨン麻絹のパンツ。靴は写ってないけどスペルガのスニーカー2750黒。

私は常夏の土地に住んでいるのですが、休日の普段着として、年中長袖Tシャツを着ています。
ちょっと涼しい11月~3月頃はふっくら柔らかなHomspun、暑くなってくる今頃からはさらっと薄手のHandvaerkの出番が増えます。

パンツは母が昔着ていたもので、さすがに古いし傷みも目立つのだけど、ちょっと近所までなら。
さらっとした肌触りと腰のタックから流れるようなドレープ感が好きで、特に暑い時期は手に取る機会が多くなります。


ちなみに下のは昨年2019年夏の「ちょっとそこまで」服。
themeoftsukinamies.hatenablog.com
TシャツはHandvaerkの色違いの紺で、パンツは今年と同じもの。足元はオール白のスーパースター。

さらに一昨年2018年の投稿も見てみると…
themeoftsukinamies.hatenablog.com
Tシャツは2019年と同じ。黒のコットンのペインターパンツにパラディウムのハイカットスニーカーを合わせて。ワークウェア寄りなのが気分だったみたい。